税理士法人で支援してもらえることについて

私は現在は地方に居住し、一サラリーマンとして日々営業に走り回っておりますが、今の間に十分な資金を貯めて、将来的には独立し開業したいと希望しています。業種は設計関係ですがこれまでにない設計士となるべく毎日勉強しています。開業するにあたってどういった支援を税理士法人でして頂けるのでしょうか。
この町市で開業したいというのは以前この町に出張に行った時に全国でも珍しい起業支援を実践されているのを間近で見たからです。企業者にいろいろお話を聞く機会があり、そのシステムに感銘しました。ただ起業にあたっての資金調達や雇用、税についてはなかなか知る機会がなく困っています。もしここで起業するとしたとき税理士法人から何らかの援助をいただけるのかぜひ伺いたいと思います。

税理士法人様に質問です。会社員ではなく、フリーランスになった場合、自分で確定申告等をしないといけないですよね。今まで会社と折半だった健康保険料がとても高いと耳にしました。国民年金は掛け金も安いですが、受給額も安いですよね。なので、他でカバーしないといけません。会社員ってやはり手厚いですよね。

Copyright ©All rights reserved.税理士会計士情報 .